8月30日(水)シールアートに挑戦🌼

8月30日(水)シールアートに挑戦🌼

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
今日で8月が終わり、明日から9月ですね。
今年の8月の思い出は熱々のラーメンや冷やしラーメン🍜、お肉🍖、お友達と一緒にお好み焼きパーティーをしてたくさん焼いて食べたことです💕
食べ物のことで思い出いっぱいになりました🤣
9月からは秋の味覚がグッと増えてきますね!とりあえず某コーヒーチェーン店の焼き芋フラペチーノを早く飲もうと思います🤭

それでは8月30日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください✨

課題の様子です。点つなぎ、シール貼り、なぞり書き、ボタン留め外し練習、計算問題を行いました~
頑張っている真剣な表情、出来た時のニコニコな笑顔などたくさん素敵な表情みられましたよ😉

朝の会では歌を歌いました🎵
スタッフによる素敵なキーボード演奏に合わせて、「トンボの眼鏡」「大きな古時計」「桃太郎」の歌を歌いました!あゆみんのお友達は歌がとっても大好き🥰大きな声で元気よく歌っていましたよ~✨

集団活動ではシールアートを行いました。
お手本を見ながら○シールをペタペタ貼っていき、お花を作りました🌼花びらの部分はペンで色付けし、空いているスペースに絵を書き足したりと工夫されていましたよ👏

頑張って作った作品は『すぐに持って帰りたい!』『早く家族に見せたい!』と希望されるお友達が多く、今回はお家に持って帰ることにしました✨
みんな『やった~』と大喜びでしたよ😄🙌
お家の人に見せてたくさんお話してね🎵

自由時間では工作、絵本、おままごと、プラレール、トミカをして過ごしました💕

以上、8月30日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋