3月19日(土)元気に体操したよ🙋

3月19日(土)元気に体操したよ🙋

こんにちは!

あゆみん福山新涯の井上哲です。

昨日、家の近くでツクシが大漁発生していました。

ツクシの卵とじが食べたくなりました。

皆さんは、どんな春料理が好きですか?

さて、3月19日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。

あゆみん福山新涯では、その子にあった課題を行っております。

朝の会の様子です。

ラジオ体操をして元気よく体を動かしました(^O^)/

実は、ラジオ体操は非常にバランスが取れている全身運動なんです(^^♪

ラジオ体操をして体の使い方を学びました。

ちなみに、自衛隊体操というのがあるんですが、それをすると次の日確実に、筋肉痛になります(笑)

みんなで遊ぼうでは、スタッフ藤原作成のスリーヒントクイズをしました。

二つ目のヒントで分かった子もぐっと我慢して最後までヒントを聞くことができていました(*^-^*)

分かる人―!

の、掛け声で「はい」と大きな声で手を挙げて答えてくれました!(^^)!

以上、3月19日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。