クリスマスツリー作り🎄

クリスマスツリー作り🎄

こんにちは(´艸`*)あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

12月20日はシーラカンスの日です。

1952年のこの日、アフリカ・マダガスカル島沖でシーラカンスが捕獲され、学術調査が行われました。1938年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていましたが、学術調査が行われたのはこれが初めて!!7500万年前に絶滅したと考えられていた『生きた化石』が生きていたとはすごいですよね。

クリスマスが今週末になりましたね(´艸`*)

寒さ知らずのあゆみんチルドレンたちは今日も元気いっぱいです!!!

では、12月20日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です(●´ω`●)

線つなぎや長さくらべ、なぞりがきなどの課題に取り組みましたよ。

集団活動では『クリスマスツリー』を作りました(∩´∀`)∩

緑、黄緑のツリーにクリスマスのシールをたくさん貼りました。

シールを貼った後、絵を描いて素敵なツリーが出来ました(*^^*)

以上、12月20日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~