実験タイム🥼

実験タイム🥼

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😄
いよいよ明日からクリスマスですね!🎄
私の実家はイベントや家族の誕生日、記念日などは前夜祭・当日祭・後夜祭と3日間かけて行います。なので私の家は今日から毎晩トリニク料理を食べますよ🍗
それでは12月22日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

課題の様子です。もうすぐ冬休み。なので中にはもうすでに冬休みの宿題もらった子もいるみたいですよ⛄

自由遊びではブロック、工作、パズル、トランプなどをして過ごしました🎵
お友達と物の貸し借りもバッチリ!さすがです✨

集団活動では実験をしました。久しぶりのりかこ先生による楽しい実験タイムの始まりです😆
今回の実験テーマは表面張力についてでした。洗剤の入ったペットボトルを振ると…泡ができました!水の入ったペットボトルはどれだけ振っても泡は消えてしまいます。
その理由は水の入ったペットボトルは表面張力と言う仕組みにより、思いっきりペットボトルを振っても泡が消えてしまうそうですよ🤓
最後に実験で使った泡でたくさんのペットボトルを持ち、みんなで撮影タイム😊
みんな大好き実験タイムは次はいつするのかな?りかこ先生次は会えるかな?
りかこ先生、待ってます✨

以上12月22日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋