運動の一日???

運動の一日???

こんばんは🌙

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は土曜日!

土曜日は朝から15名のあゆみんチルドレンが来てくれました!

平日同様、あゆみんに来たらまずは簡単なお勉強からスタートです🌌

もうみんなあゆみんに来たら勉強をしないと、気持ちが悪いと感じるくらい嫌がることなく

先に着いた子から順番にお勉強開始です🌟

小さなことからコツコツと👣👣👣

この子は誰だ???

仮面がとても気に入ったみたいで、今日も仮面舞踏会のようですね(笑)

仮面をつけたままお勉強です✍

 

この子も誰だ???

昨日作った仮面を家から付けてきてましたね(笑)

もちろんお勉強もそのままの姿で✍

RUくんはお昼からだったけど、みんなが遊んでいる中お勉強よく頑張りました🌟

お勉強が終わったら何して遊ぼうかな???

ASくんはやっぱり、恐竜パズルですね☆

パズルの達成感と、大好きな恐竜が見れるのが大好物だそうです(笑)

ROくんは、お勉強が終わっても植物の図鑑を見てまだお勉強していますね☆

この後姿は、妹のことが大好きなHAくんとRちゃんですね☆2人仲良く遊んでますね☆

なんの本かな???

松川さんに読んでもらってますね📖

一緒に遊んでるのかな???

NくんとROくん2人とも真剣です🌟

MIくんとMAくんは今日もこびと図鑑で語りあってますね☆

2人の喜ぶ顔が見たいから、そろそろ室内に何か仕掛けを作ろうかな★★★

仮面をバージョンアップさせているASくんです🌟ワクワクする写真ですね📷

真剣な表情です🌟

できた!

それは付けれるの???

凄いボリュームになったね☆

その横で、MAくんは家から持ってきたストロー2本を使って何を作るのかな???

Y兄ちゃんとNくんは2人でレゴ中★★

母性なのかな???

お姉ちゃん達は、2歳児さんが大好きです🌟

順番にくっついてましたね💗

Kちゃんは、絵本を読んであげてるね☆

HIくん!膝どうしたの???

RSくんは、チンパンジーを抱きかかえて、こちらも母性???(笑)

Y兄ちゃん💦せっかく色塗りした紙をお尻の下に敷かなくても💦💦💦

HIくんとHちゃんが二人で遊んでいるのは初めて見たのは私だけ???

線のは上手く繋がったかな???

Y仮面登場で、線路そっちのけ???(笑)

何の相談してるのかな???

昨日の夜していた「かりぐらしのアリエッティ」の本を読んでますね📖

夜寝ずに見てたのかな?

それとも録画してるから先に本で見てるのかな???

女の子3人で色塗りタイム★

みんな上手に塗ってるね☆

MAくんMIくんは2人でクッキングかな???

こびと図鑑で急接近の2人です🌟

Nくんが持ってきてくれた、仮面ライダーのガシェットの絵をみんなで模写中!

なんの相談してるのかな???

もしかして、写真が前後かな???

似顔絵完成!

飾るのが楽しみです🌟

これで、みんな描き終わったのかな???

RSくんはドラゴンボールのぬり絵・・・

ドラゴンボール知ってるの???

髪の毛を金髪にしているってことは、完全に知ってるみたいですね☆

それでは、朝の会を始めます!

みんなちゃんと座って、話している大人の方を見れてるかな???

みんなちゃんと座ってましたね👏👏

それでは、点呼をとって集団活動の開始です!

今日は平佐さんの話を聞いてね☆

Nくんは少し見学中です🌟入れる時に入ってきてね☆

柔軟体操が始まりました!

誰が一番体が柔らかいかな???

平佐さんガッチガチです(笑)

Nくん手遊びは嫌だったけど、柔軟から参加してくれましたね☆

みんななにをしているの???

肘を口に付けることができる???という平佐さんからの一言でみんな必死です(笑)

何人かは完全に「アイーン」ポーズになってますね(笑)

そして、お昼ご飯を食べて、お昼寝してた子は起きてきてから今日のお楽しみ会が始まりました!

今日は、中尾さんがしてくれます。何が始まるのかみんなワクワクです🌟

まずは、年齢別に3つにわかれて並びました!

みんな間違ってないかな???

真ん中が極端に少ない気がするけど・・・💦

みんな中尾さんの話を聞いてやってみよう!

一本橋スタートです!

バランスが上手にとれるかな???

1人ずつ順番に楽しくできましたね☆

ちゃんと座って、前の人がすることをしっかりみてましたね☆

続きまして、木の棒渡りです。

ちょっとトラブルがあって全員はできませんでした💦

そして、最後はバランスストーン!

やっぱり子どもは体を動かすことが大好きですね☆

2歳さんは大きなストーンをあえてよけて通ったりしたりで、

危機管理能力が高いなぁ~と感心しました🌟

今日の土曜日はこんな一日でした☆彡

お勉強の写真がなかった子もいましたが、すいません💦💦

今日は、朝から体を動かすことが多い一日でした☆彡

写真を見返すとバランスのとり方が可愛くて口角上がっちゃいました(笑)

明日はあゆみんお休みです🌟

明日は、お家の方としっかりと過ごしてね~☆彡

 

 

おまけ・・・

1人が絵を描いて、何の絵かあてるクイズです。

HAくんが描いている絵は何でしょう???

家を出る時から付けていた仮面ASくん(笑)

絵の答えは・・・

花火でした🎆