クリスマス会🎄『第1弾』

クリスマス会🎄『第1弾』

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

12月24日はクリスマスイブです(´艸`*)

クリスマスイブは12月24日のことを指しますが、これは本来の意味ではありません。イブは英語では『evening(夜)』のことなので、つまりクリスマスイブとは『クリスマスの夜』を意味しています(●´ω`●)

キリスト教の前進にあたるユダヤ教では、ユダヤ暦が使用されていました。ユダヤ暦では日没が1日の変わり目とされていたため、クリスマスは12月24日の日没から25日の日没までとみなされます。←そうなの!?

よって、クリスマスイブとは、クリスマスにあたる12月24日の日没から深夜にかけた時間を表すのです。←知らなかった!?

ちなみに、12月24日はキリストは生誕ではありません。不明です。キリストが降誕したことをお祝いする祭りがクリスマスなのです。←2000年前のことなんて、貴族でもなければ記録ないかも…。

日本で初めてクリスマスが祝われた年は1552年で、山口県山口市でカトリック宣教師が行いました(*ノωノ)

前置きは長くなりましたが、待ちに待った日を楽しみにしていたあゆみんチルドレンの様子(12月24日あゆみん福山新涯2号店)をご覧ください(*´ω`*)

集団活動で『プレゼントボックス』を作りました(^^♪

小さいボックスにシールを貼って、色鉛筆を絵を描いて完成させましたよ(*´▽`*)

あゆみん福山新涯2号店にサンタさんが来てくれましたよ(●´ω`●)

サンタさんの登場に子どもは大はしゃぎでしたよ(^_-)-☆

サンタさんからプレゼントをもらい、写真を撮りました(*^^)v

サンタさんからあゆみんのみんな仲良く遊ぶプレゼントをもらいましたよ(^^)/

遊べる日が楽しみです✨

みんなで記念撮影を撮りましたよ(∩´∀`)∩

サンタさん、スタッフらと輪になって回ったり、手拍子をしましたよ(^^)/

子どもだけでなく、スタッフも楽しめました(∩´∀`)∩

サンタさんに質問をして、楽しいひと時を過ごしました(●´ω`●)

サンタさん、他の子どもたちにプレゼントを配りにあゆみん2号店を後にしました(*^-^*)

もちろん、子どもたちみんなでお礼を言いお見送りをしました(*ノωノ)

明日の朝に子どもたちの家にどんなプレゼントが届いているか楽しみですね(●´ω`●)

本日のあゆみん福山新涯2号店でした(^^)/~~~