サメゲーム🦈

サメゲーム🦈

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

週末から、急に冷え込みましたね。

12月25日(土)の2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください😊

課題の様子です✎

Kちゃん、昨日までは、縄跳びは、4回くらいしか跳べなかったのに本日は、急成長で18回も跳べて驚きました✨✨すごいね!!

朝の会と帰りの会では、Kちゃんが日直を果たしてくれました🎵シナリオを見ながら、堂々と司会を果たしてくれるKちゃんは、頼もしかったです😊

朝の会では、「チームで卓球」をしました😊

それぞれのチームで作戦をたてて協力してプレーをしました(^^♪

チームのメンバーに優しくラケットの持ち方を教えてくれるあゆみんチルドレンの姿もみられました。

お楽しみ会では、「さめゲーム」をしました🦈

あゆみんチルドレンは、魚になりきり、サメ(スタッフ)につかまらないように逃げる遊びです。

お楽しみ会の後も、全員「まだしたい」といって、サメゲームで盛り上がりました(^^♪

自由遊びでは、塗り絵、レゴ、お寿司ゲーム、将棋、戦隊ロボットなどで遊びました(^^♪