7月8日(土) メッセージカード作り😊

7月8日(土) メッセージカード作り😊

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

じわじわとセミやカエルの鳴き声が聞こえてきて夏が近づいているのを実感します。こう雨ばかりだと早く空けてくれ、夏よ来いと思ってしまいますがしばらくは蒸し暑さと戦わなければならないと思うと少しうんざりしてしまいますね😖

それでは、7月8日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずはいつもの課題の様子です。朝から元気いっぱいで、「早く終わらせたらたくさん遊べるから!」とやる気を奮い立たせて課題に立ち向かっていました😆

凡ミスにいち早く気づいて直して、終わらせることができるようになっている子もいて、どんどんスピードアップしています😊

自由遊びでは、レゴ、ポケモンカード、ラキューとそれぞれが楽しい時間を過ごしました。いつもよりもたくさん使えるパーツが多かったり、長い時間遊べることが嬉しいのか、平日よりも大作になるものが多かったですね😊

午後のお楽しみ会では、夏に向けたメッセージカードを作りました。いつもお世話になっているお父さんお母さんに日頃の感謝をしたためたり、スタッフに書いたりと皆思い思いに優しい言葉を書いていました、この調子で優しい大人になってくれるといいですね😊

以上、7月8日(土)の子どもたちの様子でした。