12月28日(火)お正月リース🐅

12月28日(火)お正月リース🐅

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

12月28日は大掃除、煤払いの日です。

1年間の汚れや整理整頓を大規模に行う掃除です。新年を清らかな環境で迎え意味があります。大掃除が終わると新年のために餅をつく習慣があります。

今年も残すところ4日になりましたね!!

では、12月28日(火)あゆみん福山新涯2号店をご覧ください📸

朝の会をしました!!

司会は3人のあゆみんチルドレンがしてくれましたよ(^^)/

あいさつやお友だち、スタッフの名前をしっかり言ってくれましたよ(^o^)丿

そして、元気にあいさつをしましたよ(^^)/

朝の会の後に、干支の話をしました。来年は寅年の話をしましたよ🐅

集団活動は『お正月リース🐅』を作りました(●´ω`●)

折り紙の富士山、鷹、茄子、門松、だるま、椿、鏡餅、おせち、干支の寅を貼って完成させましたよ(*’ω’*)

完成後は写真を撮りましたよ📸自分だけのお正月リースが出来ました(*^^*)

帰る前にお散歩に行ったり、絵本『おせちのおしょうがつ』を見ました(●´ω`●)

明日であゆみん福山新涯2号店はお休みに入ります。最終日もよろしくお願いします(●´ω`●)

12月28日(火)あゆみん福山新涯2号店でした(^^)/~~~