1月5日(水)起き上がりこぼし

1月5日(水)起き上がりこぼし

こんにちは あゆみん福山新涯2号店の森です。

お正月も瞬きをしている間に終わってしまいました。
バタバタとしているうちに休み明けになってしまいましたが、
今年もこのまま突っ走ります。
あゆみんチルドレン達と共により成長できるよう精進してまいりますので、
今年もよろしくお願いいたします。

では、1月5日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

到着すると、手洗いからやることをやって課題に取り掛かります。
その後はフリータイム、自由に遊びます。

集団活動は「起き上がりこぼし」を作りました。
どんなに転ばしても必ず元に戻ります。
まず転がして見せると、「起き上がりこぼしでしょ!」とNくん。
「すごい!良く知っていたね」物知りなNくん。他の子たちは、
「えっ なんで?」種明かししてもピンとこない子が多かったけれど
とにかく作ります。

ちゃんと起き上がってきて笑顔がでます。

あゆみんチルドレンたち、起き上がりこぼしのように
転んでも何度でも起ちあがって強くなろうね!!