9月29日(金)自由に遊ぼう!

9月29日(金)自由に遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
今日で9月も終わりですね。昨日は中秋の名月、みなさんお団子は食べられましたか? 秋は芋、栗、かぼちゃと美味しいものがたくさんある季節なのでこれからが楽しいみです。

それでは9月29日(金)の朝の会、課題の様子をご覧ください。
朝の会は、S君1人だったので、スタッフと一緒に手をつないでお散歩に行きました。日中お日様が出ているとまだまだ暑いですね💦メダカをみてのんびり癒されていましたよ(*´ω`*)!

課題もみんな集中して取り組んでいましたよ✨ハロウィンに向けての製作も楽しんでしました。

今日は自由に遊ぼうの日でした。ブロックやプラレール、粘土、折り紙などみんな思い思いの遊びを楽しみましたよ!折り紙遊びでは小さいお友だちが「アンパンマン作りたい!」と言うと大きい子が「作ってあげるよ。待っててね」とやり取りをして一生懸命作ってあげている姿にほっこりしました。異年齢で一緒に過ごしていると思いやる心がしっかり育っているのだなと感じられることが多く嬉しく思います😊

以上、9月29日(金)あゆみん福山新涯の様子でした。