9月1日(木)防災の日🚒

9月1日(木)防災の日🚒

こんにちは!

あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの井上哲です😊

9月1日は防災の日🚒皆さんご存じでしたか?

ご自宅に災害グッズを準備されていると思います😊

こういった防災の日を目安に、災害用の缶詰や水の賞味期限を確認するといいかと思います😄

それでは、9月1日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください😄

まずは、課題の様子です✍

皆なんやかんやで勉強が好きなようです😁

自由遊びの様子です🤭

集団活動の様子です!

集団活動では、防災の日という事で、災害についての勉強をクイズ形式でおこないました🧐✨

日ごろから災害について学んでいるだけあって、みんな100点満点でした👏😘

そして、国土交通省から小学生用の防災動画も見ましたよ✨

最後は、少しだけ元自衛隊員の井上哲より家に最低準備していたら何とかなる物品を紹介😌

みんな真剣に聞いてくれました😄

以上、9月1日(木)の放課後等デイサービスの様子でした😍