1月8日(土)壁面凧作り✌

1月8日(土)壁面凧作り✌

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
懸念されていた新型コロナウイルスの感染拡大が再び始まり、この度福山市もまん延防止等重点措置の対象区域に指定されました。
今年もwithコロナとなりそうですが、コロナ禍で楽しめることが昨年より増えるといいですね。

それでは1月8日(土)の様子をご覧ください。

午前中から来てくれるお友だちの課題が終わった後は朝の会を行い、
昼食前にはみんなで「だるまさんがころんだ」をしました。
初めは緊張気味だったお友だちも次第に表情が和らぎ笑顔で参加してくれていました😉
そして嬉しい場面がまたひとつ。
同じお友だちが鬼さんを続けてしていると、「鬼代わってあげる。」とYちゃん、Sちゃんがスタッフに声をかけてくれました。
こういった子どもたち発信のことばがあるからこそ、楽しく活動することができているのだと改めて感じました。

午後からの集団活動では、壁面飾りの凧を作りました。
お顔を描いて、帯を貼り、模様をつけて…
オリジナリティー溢れる可愛い凧が完成しましたよ🎵

自由遊びでは、LaQ、ニューブロック、塗り絵などが人気でした。
「〇〇くん、今日も一緒に遊ぼうね。」
「うん、いいよ!」
というやりとりが今日もたくさん聞こえてきていました💛

以上、1月8日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。