1月8日(土)片足立ちにチャレンジ✨

1月8日(土)片足立ちにチャレンジ✨

こんにちは😊あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
もう1月も中旬に差し掛かりますね。ケーキ屋ではバレンタインスイーツの予約が始まっており、約1か月後にはバレンタインかぁとビックリです😲日にちがたつのはあっという間ですね。
それでは1月8日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

この日は朝からすごく冷えましたが、元気いっぱい「おはようございます」と6人のお友達が来てくれました!
みんなとっても集中して課題に取り組んでいますよ✨
課題の後は塗り絵、切り抜き、卓球、ブロック、廃材工作などをして過ごしました。トランプではババ抜き以外にも7並べ、スピードもしましたよ🎵

朝の会ではバランスゲームをしました。片足立ちをしてバランスを保ちながらどれだけ長くできるかみんなでチャレンジ!スタッフも一緒にしましたが10秒ほどで脱落してしまいました(笑)中には60秒近く続くお友達もいました。羨ましいです✨

午後の集団活動ではわなげをしました。離れたところから的をよく狙って投げましたよ😆みんなの狙いはポケモンのぬいぐるみでした。上手に入り喜んでいましたよ🙌
以上1月8日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした🎵