7月9日(土)風鈴作り🎐🍉

7月9日(土)風鈴作り🎐🍉

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
先月から暑さが休まる日がなく毎日暑い日が続いていますね💦
早く過ごしやすい時季になってくれれば…と思うこともありますが、子どもたちにとっては暑い夏もいろいろな楽しみがある季節ですね。

それでは7月9日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

課題の様子です。☺
「苦手な算数をする!」「難しい漢字をする!」とみんな頑張っています☺

朝の会では『Whose Shirt?』という英語のチャンツ絵本を使った活動を行いました。みんなたくさんの単語や音を知っていましたよ👏

午後からの集団活動では風鈴作りを行いました。
活動の導入で「夏といえば…」と尋ねたところ、その中に「クーラー」や「扇風機」が挙げられたので【音で涼をとる】日本特有の文化について少しお話をしました。

自由遊びではマグフォーマーや風船わり、UNOなどで楽しく過ごしました。

今週も元気いっぱい過ごしましょう😊✨