4月5日(水)🎵数字取りゲーム🎵

4月5日(水)🎵数字取りゲーム🎵

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今日から新年度のスタートですね🌸子供たちは、「どのクラスになるんだろう?」「先生は誰になるんだろう?」と、ドキドキの様子で今日を迎えていると思います!お友達の気持ちが分かる優しいあゆみんチルドレンなら、クラス替えをしても、すぐに新しいお友達が作れることでしょう(#^.^#)

今日の来所時の第一声が楽しみです🎵

それでは、春休み最終日の4月5日(水)の課題の様子からご覧ください📸

春休み、課題という習慣が身についているあゆみんチルドレン。他のお友達より、ぐっと成長できているよ🎖

朝の会では、絵本の読み聞かせを行いました📖みんなが大好きな「おなら」にちなんだ、おもしろい本を読みました😊

自由遊びでは、ラキューやオセロ、ポケモンカードゲームなどを楽しみました🎵

このポケモンカードゲーム、ルールがさっぱり理解できません💦そんな平佐に「こういう時は、このカードを出して!」「じゃあ、次は、コインを回して」と、一生懸命教えてくれるのですが、キャパオーバーでした(笑)

ポケモンマスターの道は、まだまだ続きそうです😂

今日は、雨も降っていたので、卓球で体を動かしました🏓

午後からのお楽しみ会は、「数字取りゲーム」をしました!

自分が、0~4のカードのうち1枚を選び机に伏せて置き、お友達と一斉に裏返し、同じ数字がかぶらないようポイントを加算していくゲームです( *´艸`)

平佐チームと、羽田チームの対戦でしたが、羽田チームは、何度も何度も同じ数がかぶってしまい、0点ばかりというミラクルな現象が起こってしまいました☆子供達は、何度やってもみんなが同じ数字を出すので、涙を流して笑っていました😂みんな、違う意味で、心は一つだったんですね😊

以上、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の様子でした<(_ _)>