1月13日(木)出前ゲーム🍜

1月13日(木)出前ゲーム🍜

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
昨日の夕方は雪が吹雪いてとても寒かったですね!昨日は車のフロントガラスに雪がうっすら積もり、溶けるまで時間がかかり大変でした💦今朝も雪が降っていましたね⛄冷え性なのですが、寒さに負けないよに寒さ対策頑張ります😖
それでは1月13日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

昨日は7人のお友達が来てくれました😆漢字、算数などみんな取り組んでいる間はとっても静かに黙々と集中して頑張っていましたよ👏

集団活動では出前ゲームをしました✨お客さん役、配達員役に分かれて行いましたよ。お客さん役のお友達は2つの箱からそれぞれ1枚ずつ食べ物カードを取りました。それを配達員役のお友達は出た2枚のカードの食べ物を確認して正確に選び、待っているお客さんのところにお届けしました。
食べ物カードはどれも美味しそうで見ているとお腹が空いてきますね(笑)

集団活動の後は牛乳パックでバスを作ったり、切り抜きや廃材工作をして過ごすお友達がいましたよ😄
縄跳び、縄ばしごをして体を元気いっぱい動かして遊ぶお友達もいましたよ🎵

以上1月13日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした☺