🐺オオカミなんかこわくない🐺

🐺オオカミなんかこわくない🐺

こんにちは(●´ω`●)

あゆみん福山新涯の井上哲です(^^♪

今日は、何の日シリーズということで1月27日は何の日かといいますと、「国旗制定記念日」「ハワイ移民出発の日」でございます。

ハワイ移民出発の日は、日本人移民第一号の船が出発した日です(#^^#)

当時の日本人移民の1日の労働時間は10時間、休日は週1回、給与は10ドル(現代換算で3万円弱)だったそうです( ;∀;)

ブラック企業だったみたいですね(+o+)

今の時代に生まれて本当によかったと思います((((oノ´3`)ノ

また、あゆみんはホワイト企業(´∀`*)ウフフ

週2回もお休みがあるし、可愛い子どもたちの笑顔がみれる最高な職場となっております(≧▽≦)

さて、1月27日(木)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください(‘ω’)

朝からAちゃん、A君が来てくれました(^^♪

二人の課題の様子ですφ(..)メモメモ

朝の会では、絵本(惑星キャベジ)と動物体操1.2.3とフラミンゴ体操をおこないました( *´艸`)

惑星キャベジでは、トマトンやニンジン、リンゴリラ等の野菜をモチーフにした未確認生物たちを紹介した絵本になっています(*´ω`*)

それを見てAちゃん、A君は大興奮していました(*^▽^*)

午後からは、S君、R君、D君、Mちゃん、Rちゃんが来てくれました(*‘∀‘)

午後から来た子どもたちの課題の様子ですφ(..)メモメモ

みんなで遊ぼうでは、「オオカミなんかこわくない」をしました(*^▽^*)

オオカミ役をやりたい子が多かったのでジャンケンをして、勝ったのはA君!

A君オオカミなんかこわくないさ🎵と歌いながら行うと「ガオー」みんな驚いていました(*´ω`*)

迫力満点のオオカミでした🎶

最後は、山岡、井上のダイエットに付き合って足上げ腹筋をしました(*‘∀‘)

みんな山岡や井上より腹筋が強くてビックリです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

以上、1月27日(木)あゆみん福山新涯の様子でした((((oノ´3`)ノ