2月1日(火)ひいらぎいわし🐟

2月1日(火)ひいらぎいわし🐟

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
2月といえば節分、豆まき!!
みんな「鬼は外!」の掛け声をよく知っています😊

2月1日(火)の様子をご覧ください♪

課題では、難しい問題に挑戦しているお友だちもいますよ👏
朝の会では「今日から新しい月になったよ。」とスタッフが話しをすると
壁面にかけてある月日カードを見て「にがつ!」と自信いっぱいに答えてくれていましたよ👍

集団活動では、「ひいらぎいわし」をつくりました。
いわしの頭に目を描き、ひいらぎの葉を貼りました!
一生懸命につくった作品は、悪い鬼が寄り付かないように玄関に飾ってねと伝えました☺

自由遊びでは、おままごとでピザ屋さんをしたり🍕ことわざカルタとりをしました😊

以上、2月1日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。