2月3日(木)鬼はボコボコ👹

2月3日(木)鬼はボコボコ👹

こんにちは☺あゆみん福山新涯2号店の平佐です🎵

2月は、節分にバレンタインと行事が多い季節ですね💕

あゆみんでも、節分のイベントを行いましたので、早速、2月3日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください!

課題の様子です✍みんなそれぞれの課題をこなしていくカッコいいあゆみんチルドレンですヽ(^o^)丿

今日は、難しい時計の問題が何問もあり、頭を抱えるRくん😢

それでも、最後までやりきるカッコいい姿が見られました☆彡

さすがですね💕

今日の集団活動では、「節分」について学びました!

節分の話の後に、絵本を読み、その後は…?

みんなのお楽しみ「豆まき」を行いました🎵

さすが、小学生にもなると、鬼を怖がる様子はなく、むしろ鬼退治と化してしまいました(笑)

みんな、鬼の背中に飛び乗ったり、金棒を奪い取ったり、素手で立ち向かったりと、新聞で作った豆はどこえやら!(^^)!

たくましく、勇ましい、勇者あゆみんチルドレンでした💪

恐れおののいた鬼は、あっと言う間にいなくなってしまいましたとさ🎵

自由遊びでは、今、あゆみんでブームの幾何学模様作りをみんな楽しそうに行っていました😆

みんな遊びに対する好奇心は、無限大だね💕💕💕

オニを追い払った、あゆみんは、今年一年健やかに幸多き日々となりますように🍀