2月7日(月)災害に備えて🎒

2月7日(月)災害に備えて🎒

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

2月7日(月)の2号店放課後等デイサービスの様子です📷

課題の様子です✍

課題が終わったら、「がんばり表」にスタンプを付けるこんな表をつくりました。これでやる気upにつながったら嬉しいですね(^^♪

日直のSくん「日直の始まりの会の司会を果たすことが楽しみ🎵」といってはりきって司会をはたしてくれました(^^♪

集団活動では、災害に備えて、水害についてのアニメを見て、災害の時、「どうする?」ということを考えたり、非常用持ち出し袋を確認して、非常食の試食をしました。

非常食では、意外にも美味しかったようでおかわりをする子もいました(^^♪

自由時間の様子です。レゴやツイスターゲームなどで遊びました。