4月27日(土)あゆみんキャンプ場⛺

4月27日(土)あゆみんキャンプ場⛺

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
この3連休で福山にもいろんな県のナンバーをよく見かけるようになりましたが、みなさんはGW楽しんでいますか?🤭私もやっと行先を決めました!GW後にあゆみんチルドレンとお話をするのがとっても楽しみです。

それでは、4月27日(土)の子供たちの様子をご覧ください。
もちろん、お休みの日もまずは課題から取り組む子供たちです✨

朝の会では、午後のお楽しみ会の準備について話し合い、買い出しに行きましたよ!みんな積極的に意見を発言してくれたおかげで、すぐに買い出しに行くことができました。こんなとき、高学年の子供たちはいつも以上に頼りになるんです🎵低学年の子供たちもそんなかっこいい姿を見て聞いて、学んでくれています。

お楽しみ会では、テントやBBQセットや寝袋などを用意し、いつもの部屋をあゆみんキャンプ場にしてみました!お隣も一緒に楽しみましたよ🥰そんな中、高学年を中心に焼きそば作りをしてもらいました。みんな手際が良く、あっという間に20人近くの焼きそばが出来上がりました!「あちぃ~!!」と言いながら頑張って焼いてくれました👏その後はみんなで焼きそばとおやつをペロリと食べました😁

自由時間では、レゴや転がしドッチ、ごっこ遊びをして楽しまれていました!
雨が降ったりやんだりしており、何度も外を気にしながら、止んだすきに縄跳びをするお友達もいたり、反対に全く外の様子は気にせず、色んなお友達やスタッフとベイブレードで対戦を楽しまれていたお友達もいました😋