1月10日(水)羽子板で遊ぼう😁

1月10日(水)羽子板で遊ぼう😁

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の中山です(^^)/
今年が始まって早10日😲💦お正月にごちそうを食べ過ぎたので三が日明けからは頑張って胃を休めています(笑)
「まぁ、正月だし!」「正月じゃけいいよね~」とついつい自分を甘やかして毎年食べ過ぎてしまいます🤣きっとみなさんもそうではないですか??(笑)
健康診断も控えているので食生活には特に気を付けるよう意識しています!

では、昨日の様子をご覧下さい📷

まだ3学期スタートしたばかり。復習問題が宿題となっている子が多いようです。「え?こんなの習ったっけ?」と1学期に習ったことを忘れているお友達💦ですが教科書を見返すと、「あ!習っとるわ!わかる!!」とすぐに思いだして問題に取り掛かっていました✨さすがです!
「冬休み明けのテスト、めっちゃ良い点だった!」と嬉しそうに報告してくれる子もいます👏普段コツコツ頑張ってお勉強しているのでしっかりと身についているようです。

集団活動では、羽子板を作り遊びました😊
まずはオリジナル羽子板の作成です。みんなに好きな絵を描いてもらいました💓
上手に今年の干支を描いたり、好きな動物や乗り物を描いていました。
完成後はもちろん全力で遊びます!10回続くよう目標を立てていましたが、ついつい思い切り羽子板を振ってしまうRくん(笑)何度もホームランになっていました🤣なんだか途中からこれは野球!?という感じになっていました🤣💦

以上、昨日の放課後等デイサービスの様子でした(^^)/