落とすな落とすな!💦

落とすな落とすな!💦

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚴

今日は2月9日と言うことで、肉の日や福の日、フグの日、服の日など、いろいろな語呂合わせができそうな日ですね😊皆さんはどれが一番好きですか?

それでは昨日の子供たちの様子をご覧ください(^O^)/

課題が終わるとシルバニアファミリーをしたりボクシングをしたりして遊びましたよ!

集団活動は「落とすな落とすなゲーム」をしました!まずはタオルをひざに挟みながら移動して落とすな落とすな~😆
歩いて移動するかと思いきや、ジャンプした方が速いことに気が付いた子供達。こんなことが思いつくなんて、大咲はビックリです!

お次はテニスボールをトイレットペーパーの芯にのっけて落とすな落とすな~😄
予想以上にスイスイと行く子供達です!

最後は、タオルとテニスボールを同時に!
「おっとっと💦」と言う声が上がりながらも、何とか全員ゴール出来ました!😆

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした