2月9日(水)❤お友達の気持ち❤

2月9日(水)❤お友達の気持ち❤

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

2月9日は、主婦のときめく肉の日ですね🍖

私も早速、休憩中に、お店にお肉を買い占めに行きました🎵

私の料理の基準は、どんな美味しい物を作ろうかな?ではなく、どうしたら、パパっと作れるかな?です(笑)

ずぼら主婦代表の平佐です💦

それでは、2月9日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

今日は、みんないつになく、静かに、そして真剣にお勉強✍

自由遊びでは、大咲ロケットや、男の子にも大人気のシルバニアファミリーや、ジェンガを楽しみました。

今日の集団活動では、「お友達の気持ち❤」について、考えました。

まずは、平佐と中山の名演技でスタートです!

学校の休憩終わりのチャイムが鳴り、中山は、廊下を静かに歩いて戻っていた所、学校一のあわてんぼうの平佐が走ってやって来て、中山にぶつかってしまうというシチュエーションです😬

中山は、どう思っているのか?平佐は、どう思っているのか?を自分だったらと置き換えて発表してもらいました。

今回は、良いこと、悪いことがメインではなく、自分だけの考え方で物事をとらえず、当てられた人、当たった人の考えが多様にあると気づいて欲しいな。と、思い企画しました☆彡

そして、平佐が一番大事な話をしようとした矢先、Iくんが最後に手を挙げ、「廊下を走らない、ゆっくり歩いても間に合う。ごめんねをいう。」と締めくくってくれたので、私の出番がなくなってしまうという、ハプニングもありました😄

人の気持ちだけでなく、ルールを守ることや謝ることもきちんと分かっている、素敵なあゆみんチルドレンでした🌸