9月13日(水)色粘土で遊ぼう✨

9月13日(水)色粘土で遊ぼう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
9月といえば『お月見』ですね!ハンバーガーショップのCMがよく流れていますが、お月見メニューがとっても美味しそうですよね✨

それでは9月13日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください🎵

シール貼り、ボタン留め外し、点つなぎ、なぞり書き、時計などの課題を頑張りました!

朝の会ではシャボン玉をしました😄
シャボンマシーンを使い一気にたくさんのシャボン玉を飛ばして遊んだり、ストローでふーっと吹いて楽しみました💕

集団活動では粘土遊びをしました!
色粘土を使い、1色ずつ伸ばして型遊びを楽しむお友達✨
色を混ぜてどんな色になるか変化を楽しむお友達がいましたよ😊
遊んでいる時に粘土の伸ばし棒や型などを使いたいときは『貸して~』『いいよ~』と上手にやり取りしていました🎵

自由時間ではパズル、プラレール、ブロック遊び、塗り絵をして過ごしました🥰

以上、9月13日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋