2月14日(月)爆弾ゲームで💣ボールをたくさん投げたよ❕

2月14日(月)爆弾ゲームで💣ボールをたくさん投げたよ❕

こんにちは🌸あゆみん福山新涯の藤尾です❕

暖かくなったり寒くなったりと、体温調節が難しい毎日です(;’∀’)子どもたちの体はいつもポカポカ🌞羨ましいですね(*ノωノ)

それでは、今日の子ども達の様子をご覧ください🌼

朝の会では、「10匹の魚」のパネルシアターをしました🐟音楽に合わせて魚が一匹ずつ増えると、子ども達が大きな声で数を数えてくれました🎵

そして、紙に印刷されている5匹の魚の下にも、順番にシールを貼っていきました🐟この時も「1.2.3…」と数を数えてくれましたよ(●´ω`●)

みんなで遊ぼうでは、爆弾ゲームをしました💣前回とは違う方法で遊びました(*’ω’*)まずは、爆弾を手作り。新聞紙を破り、丸めてボールを作ると、大小様々な💣ボールが出来ました✨

そして、いよいよ爆弾ゲーム開始です❣

2チームに分かれて、より多くの爆弾を相手チームに投げ入れようと、みんな必死に投げ合いました(*´ω`*)床に落ちた💣ボールを上手に集めて、何度も腕を振っていましたよ🌟

この時のゲームのお約束は、ボールをお友達に向かってぶつけないこと。みんなしっかりと守って、楽しい💣ゲームになりました(≧▽≦)

自由遊びは、パズルや、プラレールで遊びましたよ🌻

以上、2月14日のあゆみん福山新涯の様子でした🎶