9月7日(木)好きな遊びを楽しもう✨

9月7日(木)好きな遊びを楽しもう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋…など。気候が良くてなんだか意欲的に動きたくなる季節ですね🍂皆さんは何の秋をイメージしますか??
廣石はコンビニのお芋スイーツ🍠が美味しそうに並んでいるのをみて、食欲の秋がそろそろ動き出しそうです(笑)運動不足なので今年はスポーツの秋(散歩程度ですが…)にもチャレンジしてみたいと思います!!

それでは、9月7日(木)の様子をご覧ください😊

朝の会はバスタオルハンモックに挑戦!!イメージではSちゃんとYちゃんを乗せてハンモックでゆらゆら~だったのですが、ちょっと怖かったみたいです。お人形を乗せて、ゆらゆらしてくれました。
ドラえもんもアンパンマンも、とっても気持ちよさそうですね💕

課題の様子です(*^▽^*)

「課題、まだやってないよ!」と自分から課題スペースで準備してくれるお友だちもいて関心します✨
早く遊びたい気持ちがあっても、最後まで頑張って取り組んでますよ。

課題を頑張った後は…本日は自由に遊ぼうの日でした!(^^)!

バランスボードを渡ったり、ゆらゆらくつろいだり、遊び方も様々ですね。楽しそうな様子に誘われてお友だちが増えてきたので、「10ずつにしよう」とお約束し、みんなで数えながら交代して遊ぶことができました。

ニューブロックコーナーでは今日も素敵な作品ができあがっていましたよ❣
その他にも、粘土やぬり絵、トミカなど…好きな遊びをじっくり楽しんだ9月7日(木)あゆみん福山新涯の様子でした。