2月19日(土)新聞遊び📰

2月19日(土)新聞遊び📰

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の柏原です(●^o^●)

2月19日は万国郵便連合加盟記念日です〠 郵便の国際機関です(^^♪

1877(明治10)年に日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟をして、万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟しました✨一度脱退するも1948(昭和23)年6月1日に再加盟しました(^^)/

すべての国から固定料金に近い金額で他国に郵便物が送れることはすごいことですね。

むずかしい話は横において…

本日は雨天でしたが、元気にあゆみんに子どもたちが来てくれましたよ☔

前日に洗車した柏原はアンハッピー(^_^;)でしたが、元気な子どもたちに癒されましたよ(*^▽^*)

では、2月19日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

遊びの様子です(*^^*)

ポケモンジグソーパズルを二人でしていますよ(*^^*)

ぬり絵タイムです。好きなキャラクターの色塗りをしていますよ(^^)/

アンパンマンブロックでタワーを作りました。床ではなく、本日は机の上でタワーをみんなで作りましたよ(^_-)-☆ 倒れないようにファイトです(*^^)v

集団活動は『新聞遊び』をしましたよ(●´ω`●)

初めに新聞の上に立って、じゃんけんをしていき負けたら新聞紙を折りたたんでいきました。

次に新聞紙をちぎって、ちぎっていきました。ちぎった新聞紙をたくさん持って、上に舞い上げました。落ちてきた新聞に大はしゃぎでした(´▽`*)

帰る前に粘土遊びをしました。粘土をこねて、ブドウ、ケーキなどを作りましたよ(*^^)v

月曜日に元気に会えるのを楽しみにしています。

2月19日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~