5月31日(水)とんで!ゲーム✨

5月31日(水)とんで!ゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
今日から月がかわり、6月になりましたね🐌梅雨入りしてから、雨模様がつづいていますね。
この間、「雨すきだよー!」とお話してくれたお友達がいました☔
雨が続くとついつい気持ちがどんよりしてしまいがちですが、そんな雨でも楽しめる子ども達✨さすがですね☺

それでは、朝の子ども達の様子からご覧ください。

課題を終えた後は、きょうりゅうのおもちゃやトミカに夢中な様子です(*^^*)
「かしてー!」「いいよー!」とおもちゃを貸し借りしながら仲良く遊ぶ姿もみられましたよ✨

午後からの課題、自由遊びの様子です🌟
ドーナツ屋さんや恐竜のおもちゃ、粘土やプラレール、トミカなど…おもいおもいに好きな遊びを楽しんでいます(^^♪

みんなで遊ぼうでは、「とんで!ゲーム」をおこないました♪
スタッフが「と、と…とんで!」「じゃ、じゃ…ジャンプ!」と言った時のみ、前に1歩ジャンプ!していき、ゴールをめざしていくゲームです🌈
「とんで」「ジャンプ」以外にも、「じゃ…じゃんけん!」「と…とんかつ!」など、他のワードもでてきますよ😲

「と…とうもろこし…!」など 違うワードだった時は、ジャンプしそうになりながらも「おっとっと💦」と踏みとどまることができていたあゆみんチルドレン✨
みんな耳をすませながら、元気いっぱいジャンプ!してゴールまでたどり着くことができていましたよ(^O^)/

以上、5月31日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。