4月28日(金)触ってみよう✨

4月28日(金)触ってみよう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^-^*)

ゴールデンウイークに入られている方もおられると思います💖 天候に恵まれると良いですね!

それでは、朝の様子から…朝の会では、鯉のぼり製作を、シール貼り、色鉛筆で作っていきましたよ😄 完成した作品は、階段の大きな鯉のぼりに貼り付けます…✨

午後の課題、自由遊びの様子です(*^_^*)

みんなで遊ぼうでは、感触遊び「春雨」を行いました。何度か、あゆみんで行いましたが…初めての子もいて…興味深々でした😄 始めは、慎重に…段々と大胆になっていきました。

片付けは、ちょっと大変ですが…箸やトングなど子ども達の方から「使いたい!」と声が…٩( ”ω” )و 遊びの中で自然と身に付けるようにしたいです🎵

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。