からだで あそぼ💪

からだで あそぼ💪

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚲

今日は2月22日で2が3つも並ぶ日ですね! ニャーニャーニャーで猫の日や、ふーふーふーで、おでんの日と言うそうですよ!
私の家には野良猫が時々来ますが、おでんは来ないので帰って作ろうと思います(笑)

それでは2月21日(月)の子どもたちの様子をご覧ください(^^)/

今日は10人のお友達が来てくれました!!
課題を終わらせて、レゴやベイブレードの対決をしましたよ!

始まりの会では、2月生まれの子のお誕生日会をしました🎂
バースデーカードをもらって、とっても嬉しそうな2人です! 2年生になったら何を頑張りたいと言う質問に「お勉強を頑張りたい!」「算数や国語を頑張る!」って言っていましたよ! さすがあゆみんチルドレン!!👏

集団活動は「からだであそぼ!」をしました! マットの上でアザラシやクマ、帰るの歩き方を練習して、フラフープに当たらないようにくぐり抜けるゲームです! 10人とたくさんの子供たちでしたが、皆仲良く順番を守って、体を動かすことができました!

以上、2月21日の放課後等デイサービスの様子でした!