2月22日(火)ひな祭りの壁面飾り🎎

2月22日(火)ひな祭りの壁面飾り🎎

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
今週は空気が冷たく寒い日が続きましたが、来週からは暖かくなりそうですね!寒さに弱いので春が待ち遠しいです😄
2月22日(火)の放課後デイサービスでは3月分の壁面飾りの制作をしましたよ🎵


あゆみんに着くとスタッフに「ねぇねぇ今日(2月22日)は何の日か知ってる?」と質問が!【今日は何の日?】シリーズには少し疎い洲﨑ですが、スーパー猫の日ですよね😸今年の猫の日は2が7個あるからスーパー猫の日だとTVで取り上げられていたので知識はバッチリです✨
課題では静かに黙々と頑張って取り組んでいました👏素晴らしい集中力ですね✨
課題の後はお絵かきでとってもカッコいいガンダムを書いたHくん✨空き箱を使ってバスを3台作り、出来上がったバスはスタッフにプレゼントしてくれたTくん🎁2人とも素敵な作品が出来上がると「みてみてー」ときらきら笑顔でスタッフに見せてくれましたよ!

もう少しでひな祭りですね!そのため集団活動ではひな祭りの壁面飾りをしましたよ🎎
まず初めにお内裏様とお雛様の着物を折り紙で作りました。着物はハートの形に折るため、お手本をよく見ながらがんばりました✨近くにいるお友達と折り方を教えあう場面もありましたよ😊
着物をくっつけたり、顔を書いたり、花の飾りをつけたり、今回は制作工程が多かったですが、スタッフの説明をよく聞いて素敵な作品が完成しましたよ🎵
出来上がった作品は3月にあゆみんの室内に飾りますよ😉

以上2月22日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋