3月17日(木)たくさん体を動かそう🎵

3月17日(木)たくさん体を動かそう🎵

こんにちは🌼あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

今日は久々の激しい雨ですね☔気温も低くなって、肌寒い冬が戻ってきたみたいです⛄せっかく咲いた梅や桜が、散りませんように😖

それでは、3月17日木曜日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください🎵

朝の会では、ポカポカ陽気に誘われて、公園に行きました❕あたたかな日差しが気持ちよくて、子ども達も「ブランコー!てつぼうー!」と元気いっぱいに、公園内を走りましたよ(●´ω`●)

課題も頑張っています👍✨

課題に取り組む前に、鉛筆は正しく持てているか、背筋は伸びているか、机と顔の距離が近すぎていないか――ということを確認しています😃

落ち着いて課題をすると、集中力も持続している気がします😌みんなの頑張っている姿が、とてもカッコいいですね❕

みんなで遊ぼうでは、サーキットをしました🍀

いつもとは違う「ボール運び」、「ホッピング」が出て来て、みんなドキドキ(●´ω`●)始める前に、しっかりとスタッフの説明を聞きます。

そして、今日のサーキットの醍醐味は、なんといってもターザンロープ❕

自分の順番はまだかまだかと待ち遠しくするものの、順番を抜かすことなく、自分の名前が呼ばれるまで、きちんと待てていました😻

たくさん体を動かしたね(*^^*)終わった後は、お茶の時間🍵みんな、いい飲みっぷりでした✨

以上、3月17日木曜日のあゆみん福山新涯の様子でした🌞