11月8日(火)電車でGO!GO!!

11月8日(火)電車でGO!GO!!

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です(*^_^*)

11月8日の皆既月食はご覧になられましたか?

今回の月食は、月が天王星を隠す「天王星食」もあり、皆既月食中に惑星食が起こるのは非常に珍しいことだそうです。

この現象が見られたのは、日本では442年ぶりだそうですよ😄

とても、ラッキーですね😊

それでは、11月8日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください👏

まずは、課題の様子です( *´艸`)

井上哲の小学生時代は、宿題が大嫌いで泣きながら宿題をしていました(笑)

自由時間の様子です(*´▽`*)

自由時間では、外で縄跳びをして体を動かしたり、シャボン玉で遊んだりと色々なことをして過ごしました😄

誰が一番大きなシャボン玉を作れるかなどの大玉シャボン玉対決もしましたよ(^_-)-☆

集団活動の様子です😍

集団活動は、「じゃんけん列車で、GO!GO!!」をしました🚃

スタッフ多田の生演奏を聴きながら行いました😍

最後は、とても長ーーーーーーーい電車🚃が完成しました😊

以上、11月8日(火)の放課後等デイサービスの様子でした👋😊