2月25日(金)買い物ごっこ🛍

2月25日(金)買い物ごっこ🛍

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

まだまだ寒い日が続きますね🍢🍲

2月25日(金)の2号店放課後デイサービスの様子をご覧ください。

課題の様子です✎I君は、スタッフが何も言わなくても、自分で、すぐに課題を始めて終わらせていましたよ。すっかり課題のルーティンも身につけていて、かっこいいですね✍

集団活動は、「お買い物ごっこ」をしました👜

50円分の本日食べるおやつを買ったり、お店屋さんになって売ったりしました。
お釣りの練習もかねて、今回は、2つのお店で買い物をすることにしました。

最初のお店は、「25均一店」です。ここで、50円を払い、25円のお釣りをもらって、次のお店「すみっこスーパー」で、25円分のお菓子を買うという内容です。

最初に、ホワイトボードで、お買い物のやり方を学習した成果もあり、「25円均一店」でも、「すみっこスーパー」でも、上手にお店屋さんを果たしてくれていて、驚きました!!

お店屋さんは、スタッフのサポートなく、お釣りを渡したり、お菓子を袋に入れて渡すことができていましたよ😊
「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんになりきっているあゆみんチルドレンも、かわいかったですよ😊

「すみっこスーパー」では、お菓子を買うたびにきちんとお釣りを渡したり、合計が25円になるように確認したりしてくれるあゆみんチルドレンの姿が見られましたよ😊

自分で選んだお菓子だから、ひとしおおいしそうに食べていたあゆみんチルドレンでした🍫

自由時間の様子です😊
自由時間では、レゴ、運動、だるまさんが転んだなどをしました😊