2月25日(金)みんなで借り物競争😊

2月25日(金)みんなで借り物競争😊

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤原です。

送迎中の車中から桃の花が見えて、春が近づいていることを感じる今日この頃です(*^_^*)

あゆみん福山新涯の年長さんからも、「ランドセルは茶色にしたよ!」「黒にしたよ!」「赤にしたよ!」「ピンクにしたよ!」「水色にしたよ!」という報告を毎日のように聞くようになりました🥰🏫

さてここからは、2月25日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください(^O^)/

朝の会では、手遊び歌をしました♫音楽の好きなお友達たちは体も動かしながら、ノリノリでスタッフの手の動きを真似することが出来ていました☺🎵

午後からはお友だちも増えて、トランプをするお友だちもいれば、パズルをするお友だち、レゴブロックをするお友だちと様々です。そんな途中でも、みんなで遊ぼうの始まりの前のお片付けの合図「ピピッ」が鳴ると、直ぐに気持ちを切り替え、自由遊びをしていた玩具のお片付けが出来るみんなです🥰

みんなで遊ぼうは、4つのチームに分かれて、借り物競争をしました❣

引いたクジを自分で読んで、書いてある物を取ってくるゲームです。ひらがながまだ読めないお友だちは、同じチームの年長さんが助けてくれ、みんな無事に自分が引いた物を持ってくることが出来ていました☺✨✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。