3月2日(水) 出発!宅配屋さん

3月2日(水) 出発!宅配屋さん

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。
甘い物&生クリーム大好きの小林は、先日家でケーキを作りました😊小さいサイズとはいえ、1ホール丸まる味わえるのは、手作りならではの贅沢ですね❣
そのケーキを使った教材も現在制作中です💡どんなものが出来るのか。あゆみんチルドレンとと一緒に挑戦するのが楽しみです❣

では、3月2日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください

課題も遊びもどんどんチャレンジのあゆみんチルドレン❣
Kくんは、年下のお友だちと仲良くボウリング遊び。倒したピンを起こして、遊びを手伝っていました😆
Yくんは、ハサミに挑戦しました。線に沿って綺麗に切っています。切っているものは・・・❓お楽しみです😊

集団活動は、力を合わせて物を運ぶ「宅配ごっこ」をしました。
バンダナ、タオル、新聞紙などを車に見立てて、2人で息を合わせて、荷物を届けに行きます。
フワフワの風船🎈から、ずっしり重いぬいぐるみ🧸まで、色々な荷物がありましたが、しっかりゴールまで届けて一言
「お届け物でーす😆」
スタッフから、受け取りのサインまでゲットしました❣気分はすっかり宅配屋さんですね🎵

その後は、ままごとやボール転がし遊びをして楽しみました❣
ままごとに必要なおもちゃを選んだり、ボール転がしのルールを考えたりと、あゆみんチルドレンは遊びの中でもいっぱい考え、工夫しています🌟
私たちスタッフも、子どもたちの工夫に負けていられないですね❣

以上、3月2日(水)、あゆみん福山新涯2号店の様子でした