3月7日(月) 色んな動物に!へんしんBOX

3月7日(月) 色んな動物に!へんしんBOX

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

先日、あるお友だちと「小学校に行ったらどんなお勉強するのかな?」
という話になりました。
「1年生は100、2年生は1000。3年生になったらもっとすごい数になるのかな😆」
と目をキラキラさせるその子を見ていて、「知りたい❣」という気持ちがあるのはステキだなと改めて感じました💕小林も子どもたちと日々勉強中です✨

それでは、3月7日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください

言葉や数の課題に取り組んだり、先日の集団活動「宅配ごっこ」の秘密の練習をしたりと、それぞれの目標に向けて楽しく頑張っています☺何事もまずは楽しむのが一番ですね🎵

集団活動の前に、みんな大好きなエプロンシアター🎵
お話を聞いた後に、キャラクターを使ってみんなで数の勉強をしました❣生活や遊びの中にも、学びのチャンスがいっぱいありますね✎

そして、今日の集団活動は好評❓のものまね遊びをVer.2.0にレベルアップ✨
紙に書かれたお題にみんなで変身する「へんしんBOX」をしました🐨
リーダーにどんどん立候補するあゆみんチルドレン🌟わからないお題が出てきても大丈夫💗お友達を呼んだり、スタッフを呼んだり、それぞれに工夫して全員がリーダーをやり切りました🎊

みんなが変身している様子です❣いったい何の動物に変身しているでしょう❓当ててみて下さい😊
以上、3月7日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。