3月31日(木)出会いと別れの春🌸

3月31日(木)出会いと別れの春🌸

こんにちは🌞あゆみん福山新涯2号店の石川です🎵

ついにこの日がやってきてしまいました。今日を最後に年長児さん全員があゆみん福山新涯2号店をご卒業します😭いっぱい笑って怒って、毎日たくさんの笑顔をくれたあゆみんチルドレン💕明日からなかなか会えなくなると思うと寂しく、考えるだけで涙が…😭出会いがある一方で別れのある春はいつまでたっても慣れない、石川です😢

子どもたちと毎日楽しく過ごせたのも、保護者の皆様のご理解とご協力があったからこそです。誠にありがとうございました。

年長児さんは明日からピカピカの1年生✨小学校に行くと、楽しいこともたくさん、その反面しんどいことや辛いこともでてくると思います。そんな時は、近くの大人に助けを求めて…自分らしく頑張ってくださいね❣❣あゆみんスタッフ一同、陰ながら応援しています🚩何かあれば、いつでもお話をしたり遊びに来てくださいね😍

それでは、今年度最後の3月31日(木)の様子をご覧ください📸
まずは課題や自由遊びの様子です‼

朝の会では、絵本「ゴリラのパンやさん」を見ました。興味津々に見ていましたよ😊

集団活動は「チューリップの花束」を作りました。作っている最中は、自然とチューリップの歌を口ずさんでいましたよ♪かわいい花束が出来ました🌷

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~

最後に本日卒業するGくん、Hくん、Nくん、Iくん、Sくん、Aちゃんへ

Gくん、お友だちにとてもやさしいGくん。苦手なことにも少しずつ挑戦してみようとする姿、かっこよかったよ。小学校に行っても、頑張ってね♪

Hくん、サッカーや野球、バスケの話が大好きなHくん。車内ではいつもスポーツのお話で盛り上がったね。小学校に行っても、頑張ってね♪

Nくん、わからない事やなんで?って思ったことは、自分から聞いて解決しようとするNくん。わからないことを聞ける力はステキです。小学校に行っても、頑張ってね♪

Iくん、勉強熱心なIくん。どんな課題にも集中して最後まで取り組む姿ステキでした。小学校に行っても、頑張ってね♪

Sくん、レゴやラキューを使って、自分で考えて作るのが、とても素敵なSくん。大人も思いつかないようなものを作って見せてくれていたね。小学校に行っても、頑張ってね♪

Aちゃん、笑顔がすごくかわいいAちゃん。話を聞きながら、ニコッと微笑む顔がすごくかわいくて、キュンキュンしてました(笑)小学校に行っても、頑張ってね♪

また、みなさんに会える日を楽しみにしています💛ありがとうございました。