夏祭りパート2🎆

夏祭りパート2🎆

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日で7月も終わり!
2021年もあっという間に折り返しを過ぎてしまいましたね。

年々、月日が経つのが早く感じます(;^ω^)

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

課題が終わって好きな遊びを楽しむ子どもたち。
土曜日は男の子たちが、全力で男性スタッフさんを
倒す姿が恒例となっています(笑)

山岡さん、井上さん、いつもお疲れ様です( ;∀;)!

今日の朝の会は、Y君とA君が司会をしてくれました。

A君は、すっかり頼れるお兄さん☆
Y君はそんなA君を目標に、一生懸命お友達のお名前を
呼んでくれました^^

そして、今日はスペシャルゲスト

サイエンスりかこ先生がみんなにお勉強を教えに来てくれました!!
(平佐さんに似ているような気もしますが…気のせいですね(*^^)v)

少し難しい『表面張力』のお話も真剣に聞く子どもたち!
りかこ先生が、子どもたち一人一人に実験道具を持ってきて
くださったので、実際に自分たちで実験してみることができました!!

「見て見て!泡がいっぱい!!」
「泡と水と半分になった!!」と大興奮の子どもたちでした。

りかこ先生、お忙しい中出張授業ありがとうございました!
またお待ちしています(^^♪

そして、午後は待ちに待った夏祭りの始まりです🎆

みんな、お財布を持ってまずは食券を買いに行きます。

好きな食券を買って、いざお買い物スタート!!!

今日も、子どもたちがお店屋さんを手伝ってくれて
大助かりでした(*^_^*)

お買い物したものを、お友だちと一緒にいただきま~す♡♡

15時のおやつは射的でゲット☆
狙って狙って~!みんな好きなお菓子をゲットしていました^^

2日にわたって行った『あゆみん夏祭り』
2日目の今日は、「夏祭り楽しみにしてきたよ~!!」と
あゆみんに来てくれる子もたくさんいて
とても嬉しかったです(*´▽`*)

子どもたちのかわいい笑顔をたくさん見ることが出来て、
わたしたちスタッフにとっても楽しい夏祭りとなりました🎵

【新しい絵本を頂きました】
昨日に引き続き、A君の保護者様から絵本を頂きました。
大切に読ませて頂きます。ありがとうございます。