12月27日(水)もうすぐお正月🐉

12月27日(水)もうすぐお正月🐉

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。今年も今日を含めて残すところ後4日となりましたね。お正月もすぐそこまで来ています!

それでは、12月27日(水)の課題の様子からご覧ください。もう冬休みの課題を終わらせたよと言うお友達もいますが、復習や自主なども頑張っていますよ✊

朝の会では、絵本を一冊読みました。お楽しみ会に向けて、十二支のお話を聞いてもらいましたよ。

お楽しみ会では、お正月飾りを作りました。2024年は辰年です🐉!見本を見ながら、辰を組み立てたり、台紙の紙皿に千代紙などを好きな形に切って貼っていきました😆それぞれ味のある素敵なお正月飾りができましたよ。

自由遊びでは、レゴや輪ゴムアクセサリー作りやストローズ、工作や卓上ゲームなど色々な遊びをお友達や個人で熱中して楽しんでいましたよ!

以上、12月27日(水)の様子でした!