3月10日(木)春の陽気に誘われて🌸

3月10日(木)春の陽気に誘われて🌸

こんにちは!

あゆみん福山新涯の井上哲です(*’ω’*)

気温は、すっかり春ですね。

花粉症の季節になりました(^^♪

私は、山の中で育ったので、花粉症とは無縁です(●´ω`●)

薬局に行くと花粉症のグッズコーナーが目立ちますね(‘ω’)ノ

話は、急に変わりますが、3月11日は、東北大震災が起こった日ですね。

あれから11年たつとは。

実は、11年前私は、陸上自衛隊に所属しており、第一陣で東北に災害派遣に行きました。

その経験を活かし、あゆみんでもしっかり防災訓練をしていきたいと思います。(`・ω・´)ゞ

それでは、3月10日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、あゆみんの子ども達の課題の様子です。

保護者様の要望やその子に合った課題を行っています。

朝の会の様子です。

朝の会では、ジャンプ遊びをしました。

前に跳んだり、後ろに跳んだり、ケンケンパや少し高い所からジャンプをして楽しみました(#^.^#)

お昼ご飯の後は、Sくんのお昼寝の邪魔にならないようにAちゃん、Hちゃんと公園に行きました。寒くもなく、暑くもない絶好の公園日和でした(*^_^*)

みんなで遊ぼうでは、春を感じてもらう為、蝶々をつくりました。

目的は、春を感じる。紙テープをちぎる手先の練習。話を聞く。を目的におこないました(●´ω`●)

個性豊かな可愛い蝶々が出来上がりました。

ちなみに、蝶々を張り付けた画用紙の絵は、私が描いたのですが、平佐に右上にいるカニは何?と言われましたがあれは、太陽ですのであしからず(笑)

以上、3月10日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした(*^^)v