全集中🔥手裏剣の呼吸!

全集中🔥手裏剣の呼吸!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚴

あれから11年が経ちました。

大咲は当時小学6年生でした。卒業式の練習を毎日して、いつものように自宅へ帰りTVを観ると、津波が町や人々を襲っていく映像が目に飛び込みました。津波から逃げる人々の中に、腰を抜かしてうずくまるお年寄りの姿が中継されたのを、今でも忘れられません。

阪神淡路大震災なっどの災害も同様に、過去の災害を忘れないために、私は合唱曲「しあわせ運べるように」という曲を聴くようにしています。
震災を知らない子供たちに伝えていく、そんな人になりたいと思います。

今日は様々な思いがこみ上げてきますが、あゆみんの子供たちに会うと元気が出ますよ!昨日の様子をご覧ください!

勉強に全集中な子どもたち!集中するとあっという間に課題が終わります!
スイッチが入るとすごいんですよ~😊

今回は折り紙の手裏剣に挑戦!🔥
でもこれ、ただの折り紙ではないんです! 輪っかの形から手裏剣の形に変身ができる手裏剣なんです! しかも鬼滅カラー!
1枚目の写真はみんな興奮して覗き込んでいますね😲
みんな丁寧に折っていますねぇ😊 そしてできたのがこちら!

綺麗な手裏剣の完成です!
鬼滅の刃のキャラクターのカラーにしていますが、、皆さんどれが誰か当てられますか?😆

その後も工作をしたり、ウノ、スタッフ洲﨑と大きさ比べ(?)をして遊びました😆
以上、3月10日(木)の放課後等デイサービスの様子でした!