3月16日(水)マット渡りゲーム😊

3月16日(水)マット渡りゲーム😊

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です🌸

昨晩は、東北で大きな地震がありましたね。東日本大震災から11年の時が経ち、復興に向けて頑張られている中での出来事で、本当に心が苦しくなってしまいます。被害が、これ以上大きくなりませんように願うばかりです。私が住んでいる場所も、いつどうなるか分からないので、十分な備えと日々の幸せに感謝ですね🍀それでは、3月16日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です✎新学期に向けて、総仕上げの課題に取組中のカッコいいあゆみんチルドレンの姿です☆

自由遊びでは、ラキュウや、卓球、筋トレなど自分の好きな遊びに熱中していました💞

集団活動では、「マット渡りゲーム」をしました💪

自分用のマットを2枚用意し、ゴールまで、マットを橋のようにつなげていくゲームです😊マットを早く並べてゴールを目指すお友達や、マットの間隔を大きく開けてゴールを目指すお友達もいました(^^♪ 中には、「3枚用意したら、どうなる?」とキラキラした目でスタッフに尋ねるお友達もいました✨

今日も、楽しいあゆみんの様子でした🎵明日は、どんな集団活動になるのかな?