8月25日(木) 🎶お歌の会🎶

8月25日(木) 🎶お歌の会🎶

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。
残暑厳しい毎日ですが、体調はいかがですか?
なかなかコロナも退散してくれませんが、引き続き体調管理や感染予防に気をつけていきましょうね!

では、8月25日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
まずは、課題や自由遊びの様子です。

朝の会や夕方の会の様子です。

夕方の会は、♪お歌の会♪をしました。3曲セレクトして、鑑賞しました。
1曲目は、とあるスタッフ(さて、誰でしょう?( ´艸`))お気に入りの歌…
『切手のないおくりもの』という曲にしました。1977年に発表された財津和夫作詞作曲の名曲です。後に、平井堅、夏川りみ、WANIMA、DEENなどもカヴァーしていて、それぞれの味を楽しめますよ♫
2曲目は、『はじめの一歩』という曲です。
石川管理者も大好きな歌だそうですよ(^^♪私も、元気の出る一曲です!
皆、静かに聴いてくれました。体を揺らしてくれるお友達もいましたよ♪
3曲目は、あゆみんチルドレン達が大好きな『にじ』歌って手振りも付けて、皆で大合唱♫心温まるひとときでしたよ!音楽って良いですね💮嬉しい時、悲しい時、落ち込んだ時など…寄り添ってくれるような気がします。
あゆみんチルドレン達も、今ももちろん楽しめて、将来、あの歌歌ったなぁ、良かったなぁ…などと思える歌に、1曲でも何曲でも出会う事ができると嬉しいです😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。