6月22日(木)こんな学校あったらいいな🤔

6月22日(木)こんな学校あったらいいな🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

先日、友人に誘われて虫捕りに行きました。大人になると知らないうちにしなくなった遊びだな、なんて思いながら雑木林へ入ってみると、意外と涼しい物ですね。思いのほか過ごしやすく何とも言えない気持ちよさを感じました😊

こうなると何か一匹でもあゆみんに持って行きたいと思ったので、年甲斐もなく虫探しに熱中し、何とかカミキリムシを捕まえることができました!

あゆみんに持ってきているので見せたときにどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね😄

それでは、6月22日(木)の子ども達の様子をご覧ください。

課題の様子です。週の半ばでお休みが見えてきたころ、みんな集中力を切らさずに頑張っていました😄

一つ一つの事を確実に終わらせていく力は、大人になってからも必要な事です、これからもみんなが頑張っていけるといいですね😊

自由遊びでは、お絵描き、すごろく、バランスストーンが人気でした。お友達と色んな事に気を配りながら、ルールを作って教え合ったりと独自の遊びを思い思いに展開して楽しく過ごしています。

集団活動では、絵本の読み聞かせの後、あったらいいなこんな学校。をしました。

自分のしたいことを詰め込んだ夢いっぱいの学校を皆楽しそうに書いていました😊

警察学校さながらのトレーニングだらけの学校や、任天堂が運営をしているのでしょうか、ゲームの事を専門に扱う学校まで個性がでますね、どの学校も面白そうで私も行けるのであれば行ってみたいものばかりでした😄

以上、6月22日(水)の子ども達の様子でした。