3月17日(木) お宝目指して島渡り!

3月17日(木) お宝目指して島渡り!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

3月も半分が過ぎて、気候も春らしくなってきましたね🌸
我が家は、エアコンがなかなか効かないので、冬は電気毛布とハロゲンヒーター生活でしたが、もうそろそろ片づけられるかもしれません☺
過ごしやすい気候になって、身体も元気になって来るので、どんな楽しいことをしようかワクワクしますね✨

それでは、3月17日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日もあゆみんチルドレンは、一生懸命課題に取り組みます🔥
「これからできるようになりたいこと」「できるけどもっと自信をつけたいこと」それぞれにねらいを持って、楽しくチャレンジです🎵
中には、早くも漢字に挑戦するお友だちも❣「やりたい!」という気持ちは、すごいパワーになりますね😄

今日は天気も良かったので、お散歩に出かけました🌞
道にある乗り物の名前を言い合ったり、公園の遊具で遊んだり、外には楽しい遊びがたくさんありますね🎶
お部屋の中では、ぬりえを楽しみました🖼

集団活動は、小さな大冒険「あゆみんクエストⅡ」❣。「Ⅱということは、Ⅰがあるの?」と思われた方、是非とも2月26日(土)のブログをご覧ください☺
今日の「あゆみんクエスト」は、お宝目指して島渡りとボール投げ。身体の大きな動きをコントロールすることをねらいます❣

島の渡り方を見ていると、両足ジャンプで渡ったり、渡る島の順番を変えたり、遠くの島に一気にジャンプしたりと、あゆみんチルドレンの遊びの工夫が見られます💡
お宝は、ボールと風船の2種類を用意しましたが、好きな方を力いっぱい飛ばしました🌟
小林も色々な遊び方は想定しているつもりですが、あゆみんチルドレンの遊びはいつも想像の上を行きますね💕見ていてワクワクしますし、勉強になります❣
次はどんな冒険に出かけようかな🏴

以上、3月17日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。