美味しくなぁれ🥤💕

美味しくなぁれ🥤💕

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です☔🌨

今朝は雨が降っていましたね☔ 自転車通勤している大咲は電車やバスを使っての通勤でした🚌🚃
バスに乗っていると小学校の前を通るのですが、今日は卒業式のようで、卒業生が入場している様子を見ました🌸 卒業とは関係のない者ですが、何かぐっとくるものがありますね。

それでは3月19日の様子をご覧ください!

課題を終わらせるのがどんどん早くなる子がいます!あっという間に終わるので、課題を終えてスタンプを押している写真になってしまいましたが、早さがお伝え出来たらと思います

朝の会はふわふわ言葉とちくちく言葉について考えました。ふわふわ言葉は言われて嬉しい言葉、ちくちく言葉は相手を傷つけてしまう言葉です。それぞれの言葉を言うとどんな気持ちになるか、みんなで考えることができました!
この時間ばかりは真剣のまなざしでした✨

お楽しみ会はスポーツドリンクを作りました🥤
水、砂糖、塩、レモン汁を混ぜて美味しいスポーツドリンクを作りました! 味見をしながら砂糖などの量を調節しました😋
「もう少しかな?」「あ!入れすぎた!」などと声が上がりながら、最終的には「アク〇リアスの方が美味しいや…」との感想でした😆
美味しい物を作るのは難しいね💦

自由遊びでは、ブロックやバランスボール鬼ごっこ、ホッピング鬼ごっこをしました! 1つの遊び道具から色んな遊び方があるのですね!
子供の発想にはいつも驚かされます😲

以上、3月19日(土)の放課後デイサービスの様子でした!