3月24日(金) チョウチョひらひら🦋✨

3月24日(金) チョウチョひらひら🦋✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。幼稚園では、春休みに入ったようで、朝からあゆみんに来てくれるお友達が増え、とっても賑やかです(^^♪

それでは、賑やかな朝の様子をご覧ください。朝の会では、魚釣りをしましたよ。夢中すぎて…海エリアに入る子続出でした😁

午後からの課題、自由遊びの様子です。新年度にむけて、課題もラストスパート!!です。

みんなで遊ぼうでは、制作で「ちょうちょを作ろう」を行いました。コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描いて、霧吹きで水をかけると…✨とっても素敵な羽が完成(^O^)/ 

霧吹きで、しゅー! 狙って しゅー!。楽しいな~🎵 もっと、もっとかけたい…あゆみんチルドレン達でした😅 

完成した作品は、後日持ち帰ります。お楽しみに💕

以上、3月24日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。